創造家具 虎三  トラ・雑記
日々の出来事・つれづれなるままに。
 
御在所紀行

風景

 5月5日こどもの日、家族で御在所の散策を楽しんできました。色とりどりの春の花が咲いていて気持ちよい日。

ロープウェイから アセビ
高い! アセビがお出迎え

アカヤシオ 春花
アカヤシオという花にご挨拶

タテヤマリンドウ
タテヤマリンドウ 小さくかわいらしい

御在所はシーズン通して楽しめますね。また来よう。
| 花鳥風月 |   【2016.05.05 Thursday】
2016 申

2016

 今年もよろしくお願いいたします。
 虎、百合、春。
| 花鳥風月 |   【2016.01.01 Friday】
秋の切り取り

かにのあき 

 そろそろ冬に備えるか。寒さは苦手で・・・。
| 花鳥風月 |   【2015.11.29 Sunday】
うつろい

ホトトギス 

 野に咲く花のしおらしさ
 夜長の空に美を増して
| 花鳥風月 |   【2015.11.03 Tuesday】
玉虫・ -The world-

 

 時は止まる。 
 玉虫色のオーバードライブ。
| 花鳥風月 |   【2015.07.16 Thursday】
桃の節句

おひなさま

 亀山にはしる東海道沿いに、おひなさんが。
 この人形たち、かなり風格がありました。
 古美術の店先やからかな。(注・まだ骨董には手を出してません)
 亀山の散歩もなかなか楽しいです。関町でも毎年ひな祭りイベントやってますよー。
| 花鳥風月 |   【2015.03.03 Tuesday】
2015 はじまって

年賀

 新年に入り落ち着いてきました。
 今年は5月(三重)9月(名古屋)と2回の個展。
 気合い入れて作らねば、定番と言えるものを。

 プライベートでは娘の成長が楽しみです。
 趣味の写真は初心者から中級者を目標に。
 日々の出会いを大切に。

 よろしくお願いいたします。
| 花鳥風月 |   【2015.01.13 Tuesday】
もみじ三昧

紅葉

 伊勢茶で有名な水沢の奥地、もみじ谷に写真を撮りに行ってきました。本気撮り。(いつも本気やけどね)下手なりにがんばってみました。50枚くらいの中、一番のお気に入りが上写真。
 最近外に出かけていなかったので、気持ちよい一日でした。あー、レンズが欲しい。いわゆるレンズ沼に落ちないように気をつけよう。

紅葉の森

 紅葉の森。マジシャンズレッド!
| 花鳥風月 |   【2014.11.27 Thursday】
暑い日は

プールにて

 プールさん。これに限る。
 涼しさをおすそ分けだよ。
 
 暑中お見舞い申し上げます。
| 花鳥風月 |   【2014.08.19 Tuesday】
春うらら

春きたる

 春のきもちよい季節になりました。ただ、花粉が・・・。つらい。
 普段は広葉樹を使う私ですが、日本中の杉をなんとか家具にしたいと、なかば本気で考えてしまいます。
 その後、桜にでも植え替えたら春の山はどこもかしこもピンク色に。うーん、あまり風流じゃないね。
 それはそれで桜花粉とかが発生するのかな?
| 花鳥風月 |   【2014.03.30 Sunday】